丁寧で細やかなサービスが魅力のLAVA(ラバ)

LAVAのおすすめポイントは「アットホームな雰囲気」と「丁寧な指導」

LAVAのインストラクターさんは社員の方も多く受付業務も兼任していて、全体的に「自分たちで店舗を盛り上げていこう!」という意識を感じます。
レッスン前・レッスン中の説明も丁寧で「体のことや食事のことなど、気になることがあれば何でも聞いてくださいね~」と声掛けも積極的なので、質問もしやすいです。

そして、LAVAのレッスンプログラムの特徴は、インストラクターによってレッスン内容にバラつきがなく統一されていること。同じプログラム名であれば、インストラクターが誰であっても毎回同じ内容のレッスンが行われます。
ここがカルドとの大きな違いですね。

これに関しては「単調」という意見もあるようですが、ひとつのプログラムをじっくり深めていけるメリットがあると思います。カルドのように毎回内容が変わるのは飽きない反面、動きについていく事に意識をとられてしまう面があるのは否めません。

どちらにもメリットデメリットあると思いますが、初心者はある程度慣れるまで同じ内容の方がやりやすいのかなぁと感じます。

その他、箇条書きにしてみると

【メリット】
●スタジオ数が日本最大規模で選択肢が多い

(全国で410、都内だけでも100以上の店舗あり)※2018年12月現在
●2店舗通える「プラス1」制度がある
(希望の2店舗のうち、高いほうの月会費が適用されます)
●オリジナル商品が豊富
●備品に化粧水あり
(カルドと同じくクレンジング・ハンドソープ・ティッシュ・コットン・綿棒もあり。これに+化粧水で、シャワーを浴びてもとりあえず何とかなる!)
【デメリット】
●(カルドと比べて)スタジオ設備がいまひとつ

(床暖ではなく暖房器具でスタジオを暖める)
●予約システムが面倒
(曜日や時間帯によっては、予約が取りにくい事もあるようです)

というところでしょうか。

あと、矛盾するようですが、魅力のひとつである「アットホームな雰囲気」は、人によっては煩わしく感じることもあるかなぁとも思います。

↓体験レッスンが申し込めるLAVA公式サイトはこちらから
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク